生存確認2017

みなさん久しぶりです。年一回の更新が恒例化していますが、相変わらずゲームに力をもらって生きています。最近いろいろと時代の流れに乗ってスマホのゲームをしていますが、今やっているのほゴッドイーターオンライン。知る人ぞ知るあの狩ゲームがスマホで出来るなんて、大した時代です。内容は、というと、まんまスマホにゴッドイーターを持ってきた感じ!操作もまんま持ってきてるのでスマホでのアクションが苦手な自分としては、凄いが、やりやがったな!こいつら!というかんじ。ゴッドイーターまんまっす。新しい試みとして、MMO要素詰め込んでるんで、エリアに大量のゴッドイーター達がわらわらといて、アラガミを喰ってやがります。不満点は沢山あるけれど、アップデートで少しづつですが、スマホ向けに改善してるのはいいところ。みな、ゴッドイーターを求めてるけど、コンシューマ版じゃなくて、スマホのゴッドイーターなんだよ!コンシューマ版まんまな感じを持ってこれる技術があるなら、それも出来るっしょ!とりあえず、MMOをうたうなら、ソロでウェーイじゃなくて、役割を持たせて欲しいかな。回復役で支援したいって人、大勢いるっしょ。
とはいえ、スマホだからサクッとやりたいって気持ちもあるし。ff14のインスタンスダンジョンみたいなのをさらにライトにしたらいいくらいかな。
タンクがアラガミの攻撃を一手に引き受けて、アタッカーが攻撃、ヒーラーが回復。スマホなんだし、従来のゴッドイーターにこだわんなくてもいいんじゃない?って思いつつ、のんびりやるよー
そうそう、今回は、試しにjimdoのスマホアプリから更新してるんで読みにくいかも!
気になったらごめんね!

生存確認2016

いつもひさびさの更新ですと書き始めますが、

毎度ひさしぶりです。

最近は仕事の過労で体力精神ともに不安定な状態になってしまったため、

一ヶ月の休養をいただきました。

仕事をわすれて体調管理につとめています。

そのかたわらでPSO2をのんびりとプレイしています。

PSO2、勢いが乗っている感じがしますね。

PS4版が登場した影響もあるかもしれませんが、

発表でありましたが、400万ID登録突破ということです。

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20151104037/

 

さらに、同時接続者数が12万人を越えたということで

http://pso2.jp/players/news/?id=8895

見事な盛り上がりっぷり。

どうやら、発売当初の同時接続者数をも越えているとのことなので、とんでもないことですね。

普通のオンラインゲームは、サービス開始直後から1ヶ月でピークを迎えて徐々に下がっていく傾向にありますが、途中から増えていくというのは、プラットフォームの追加以外でも、大変な努力をしていると思います。

これからもがんばってほしいです。

 

ちなみに、PSO2現状、課金必須か?というと、本当に必要と思ったのが、キャラクター所持アイテム枠の増加

それと、プレミアムサービスでしょうか

初期投資として、所持アイテム枠を購入したのは、

クエストアイテムで所持アイテムがパンパンになるようになっていて、

ドロップアイテムのやりくりだけで、冒険の道中がテンポ悪くなるのを防ぐため。これだけでも楽です。

そして、1ヶ月のプレミアムサービス

これは、倉庫とマイルーム、そして、サブクエストともいえる、クライアントオーダーを同時に40個受けることができること。

これのメリットは、一回の冒険に出たときにサブクエストを同時に持っていると、一回で複数を完了できるので、非常に楽にレベルアップがはかどります。

 

いつまでプレイするかはわかりませんが遊ぶ限りはプレミアムサービスを受けておくとゲームのストレス部分が減り、効率も上がって時間の無駄がなくなりプレイ濃度が濃く楽しめると思いますよ。

 

ゲーム自体もストレスにつながることを避けているせいか、非常に楽しく遊んでいます。

ゲーム一ヶ月坊主がいつまで続くか、意外と続きそうです。

アクション楽しい!

 

PSO2_420x150_応援バナー01

PSO2

Ship3

更新情報

・TOP文更新

 

最近買ったゲーム 

 

・ドラゴンクエスト10(Wii)

・Mass Effect 3(PS3)

・Phantasystar Portable2 Infinity(PSP)

・TwoWorlds2(PS3)

・UndeadNightmare(PS3)

・Laststory(Wii)

・Monsterhunter 3rd(PSP)

・ゴッドイーターバースト(PSP)

・ポケモンホワイト(DS)

・レッドデッドレデンプション(PS3)

・デッドライジング2(X360)

・FinalFantasyXIV(Win)

・ガンパレードマーチ(PSP復刻)

・ぽかぽかアイルー村(PSP)

・白騎士物語 光と闇の覚醒(PS3)

・Mount & Blade Warband(PC)

・世界樹の迷宮3(DS)

・ゴッドイーター(PSP)

・斬撃のレギンレイヴ(Wii)

・Massive Action Game (PS3) 

・ファンタシースターP2(PSP) 

・Boaderland(X360)

・ラブプラス(DS)

・ソウルキャリバーBroken Destiny(PSP)

・モンスターハンター3(wii)

・ブレイブルー(X360) 

・ドラゴンクエスト9(DS) 

・ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス(PSP)

・MTG(360DL)

・無限航路(DS)

・戦場の絆PSP(PSP)

・デモンズソウル(PS3)

・戦場のヴァルキュリア(PS3)

 

買う予定のゲーム

・龍が如くDEAD END

 

 

最近のお勧めゲーム

 ・Master of Epic(WIN)

 ・レッドデッドレデンプション(PS3)

 

気になっているゲーム

うーん。