ゴッドイーターが製品版でパワーアップらしい

モンハン風?アクションRPGのゴッドイーターが

体験版から製品版になって、進化するらしい。

 

たしかに、体験版を期待してやった人たちは・・・あまりのダメっぷりに呆れたのではないかなと思います。

 

まず、

「バッサリ感」がゼロ!

モノを切った時の引っかかり感と手応え。

そう、モンハンのあの、肉を切っている感覚が

ゼロだったこと。

 

これが改良されているみたいです。

 

たぶん、これが無くて速攻放り出した人が多いのではないでしょうか。

 

かなりの体験版をプレイした人たちが文句をいっていたのではないかとおもいます。

 

・ヒットストップの追加
・ヒットエフェクトの全面修正
・ヒットSE、捕喰SEの全面修正
・クリティカル時、大技をヒットさせた時にカメラ振動を追加
・スタミナシステムの調整
・通常攻撃でのスタミナ消費の削除
・ジャンプ落下中、遠距離攻撃中、回収中にスタミナが回復するに
・上記変更にあわせて、他アクションによるスタミナの消費を調整

 

数多くの修正があったみたいなので、改めて、購入を検討してもいいかなと考えもありますが・・・

やはり、最初の手応えのなさに、購入まで二の足を踏んでいるひと、多いと思います。

本当に改良されたのか?

次の体験版を配信してもいいのではないかな?と思います。

 

本当に売りたいのなら。

 

多分無理でしょうが・・・

 

けど、このゴッドイーターをプレイしてみんな思ったことは

カプコンの当たり判定、当てた判定の演出のすごさ。

なんじゃないかと思います。

格闘ゲームをやっているような、鈍いブッチャリ感。

 

各メーカー参考にして欲しいところです。