ねとげフリークの駄目な毎日

2017年

6月

24日

エオルゼアを旅する

エオルゼアを旅してます。
かなり順調!

メインはアタッカーの格闘士だけど、
仲間とのレベル差とかつくとアレだったのでサブというか、好きなように遊ぶキャラとして、アタッカーとは違うタンクの斧ジョブを育成開始。

仲間はナイト方向みたいなんで暗黒騎士?を目指す予定です!

とりあえず15レベルになったので初心者の館っていう、昔はなかった各系統ごとの動きを学べるチュートリアル講座のコンテンツ
これのタンク版をクリア!
アタッカー版もクリアしてたんだけど、そこでカッコイイ装備貰えたんで期待してたんだけど
タンク版もいい!
暗黒騎士ぽい!
写真はこんど載せます!

強めでカッコイイ装備もらえると
テンションあがるわ!
光のお父さんも装備貰ってワクワクしたんだろうね〜


2017年

6月

22日

FF14復活!

光のお父さんの影響と、新たな大型アプデを機にFF14復活しました。
モンハン仲間もやるとのことで、今回、新規での再開です!
アプデで増えた
赤魔道士か、侍をやりたいのでとりあえず、アタッカーの格闘士でスタート

久しぶりのMMOの世界は広くてワクワクに溢れてる!

これからが楽しみだな!

イフリートサーバーのみんなよろしくお願いします!

SSとかはps4からどう持ってくるのが楽か、週末にやってみよう。

2017年

6月

09日

生存確認2017

みなさん久しぶりです。年一回の更新が恒例化していますが、相変わらずゲームに力をもらって生きています。最近いろいろと時代の流れに乗ってスマホのゲームをしていますが、今やっているのほゴッドイーターオンライン。知る人ぞ知るあの狩ゲームがスマホで出来るなんて、大した時代です。内容は、というと、まんまスマホにゴッドイーターを持ってきた感じ!操作もまんま持ってきてるのでスマホでのアクションが苦手な自分としては、凄いが、やりやがったな!こいつら!というかんじ。ゴッドイーターまんまっす。新しい試みとして、MMO要素詰め込んでるんで、エリアに大量のゴッドイーター達がわらわらといて、アラガミを喰ってやがります。不満点は沢山あるけれど、アップデートで少しづつですが、スマホ向けに改善してるのはいいところ。みな、ゴッドイーターを求めてるけど、コンシューマ版じゃなくて、スマホのゴッドイーターなんだよ!コンシューマ版まんまな感じを持ってこれる技術があるなら、それも出来るっしょ!とりあえず、MMOをうたうなら、ソロでウェーイじゃなくて、役割を持たせて欲しいかな。回復役で支援したいって人、大勢いるっしょ。
とはいえ、スマホだからサクッとやりたいって気持ちもあるし。ff14のインスタンスダンジョンみたいなのをさらにライトにしたらいいくらいかな。
タンクがアラガミの攻撃を一手に引き受けて、アタッカーが攻撃、ヒーラーが回復。スマホなんだし、従来のゴッドイーターにこだわんなくてもいいんじゃない?って思いつつ、のんびりやるよー
そうそう、今回は、試しにjimdoのスマホアプリから更新してるんで読みにくいかも!
気になったらごめんね!

2011年

2月

25日

たまにはこうして

たまにはこうして生きている証明をしないといけないので・・・

 

最近はゲームラッシュがつづいています。

LASTSTORY

UNDEADNIGHTMARE

TWOWORLD2

そして、ファンタシースターポータブル2∞

さらに、キルゾーン3を買おうと思ってます。

 

もちろん、消化しきれていませんが

どうってことはない!

老後の楽しみにしておけばいいのです!w

 

というわけで、写真はわたしのファンタシースターのキャラクター

ビースト女さんです。

 

みんなにはでかいでかいといわれるけど

かわいいわが子

 

意識してでっかくしています。

ビーストで最大サイズ。

ヒールをはいて、頭飾りもおおきいものを!

 

レベル50のキャラ2にんに転生というなの犠牲になってもらって

エクステンドコード2枚ゲット!

サイカヒョウリと、コクイントウホオズキをパワーアップしました。

 

サイカヒョウリの威力にうっとりしていますが、

このキャラも極めるためには・・・転生しないといけないかな・・・

 

 

 

 

 

1 コメント

2010年

11月

01日

家を買ったよ

MoEを始めて半年…

ついに家を購入しました!

場所は、先日オープンした「ゲオの深淵」です!

 

新築なので、みんなを招待したいなぁ~

というわけで、知人は強制招待で!

 

とりあえず、ポスターとか、もみじとか木を植えてみました。

内装がないので、机とか椅子とかほしいなぁ・・・

 

ログアウトはもちろん家で!やろうと思います。

ここにテレポートできるといいんだけどな。

0 コメント

2010年

9月

25日

FFXIVも始めました。

FinalFantasyXIVが本番サービスがスタートしました。

 

というわけで、スタートしました。

 

Melmondというサーバーで始めたので、知人のみなさん、始める場合にはこちらでおねがいしますね。

 

ベータから遊んでいましたが、最大の魅力はグラフィックのきれいさ。

どこの場所でスクリーンショットを撮っても一枚の絵として完成されています。

 

とはいえ、ゲーム性はまだまだ・・・といったところ。

 

今後に期待できるのかは、スクエニ次第!

 

さて、今回も自分が使うキャラクターのコンセプトは

「かっこいいお姐さん!」

わたしの年齢も上がっているにもかかわらず、あいかわらずのお姐さん好きです。

 

たぶん春麗とか、アイヴィーとか、格闘ゲーム好きからだと思う。

FF11でいうところのエルヴァーンのお姐さんでブンブンと斧を振り回します。

現在、斧がぜんぜん命中しません。

DEXは上げたくないけど、上げないといけないのかなぁ・・・

 

0 コメント

2010年

8月

22日

周知ですが生きています。

ご無沙汰しております!

 

更新がめっきりとなくなっていましたが、そんなことはご存知の知人ばかりのBlogなので、まぁ、いいでしょうか・・・

 

MoEは2キャラ育てていますが、ようやっと自分なりの育成方向がみつかってきました。

 

とりあえず、メインキャラは神秘刀剣使いになろうかと。

勇者様仕様?

スキル合計の値が微妙なので、盾もち、二刀流どうしようか、決まっていないかんじですが、

やっぱり憧れとして、サムライっぽいキャラ(日本人が大好き?)にしたいのです。

脳筋から、スキルをいじって調整始めたので、精神と、神秘スキルを上げるためにひたすら呪文を唱えています。

 

対人戦闘メインじゃないので、MoBとのたたかいで、無双できるといいかなーって考えています。

 

もう一人は生産ですが、こちらはまだまだ育っていません。

一人のキャラをとりあえず完成させてからかなぁ。

 

MoEのいいところって、気軽に遊べるし、周りの動きを気にしないでもいいことかな。

なんていったって、いちおうこんな成長していないキャラでも、合計スキルキャップ850には到達しているし。

ここからどれだけシャープに、キャラクターの方向性を絞って育成していくか。

そこだね!

 

 

0 コメント

2010年

6月

26日

掘りだ!堀にいくぞ!

MoEは1つのIDでひとつのサーバーに2人まで作ることができます。

 

というわけで、幼女の生産キャラを作成しました。

ぶっちゃけ、初心者向け装備を作るためのキャラクターです。

 

知人が始めたときに上からしたまでわたしの装備できめてもらうためにつくりました。

目標は鍛冶マスター

採掘マスター

裁縫マスター

 

といった感じで、後は採掘時のつるはしのダメージを上げるためにこんぼうのスキルを上げようと思っています。

 

しかし、やはりはじめたばかりなので、鉱石に与えるダメージも少なく、ひとつの採掘場所でひいひい言うような感じです。

採掘はネオク高原という、生産ギルドが集まっている地域にわんさか沸いているので、最初のうちはそこでひたすら採掘をして、インゴットを生産していこうと思います。

 

ちなみに、背中に背負っているペンギンのリュックサックは、7000円相当を課金につぎ込むとオマケにもらえるというアイテム。

効果は普通の背負い袋よりも低いのですが・・・

なんという破壊力!

 

娘がいたら、こんなリュックを買ってあげたいと思ってしまう・・・

 

ちなみちなみに、課金は2ヶ月分のスキル向上2倍になる優待チケットと、ガチャをまわしました。

ガチャって、小さいころSDガンダムとかがんがんまわした記憶がよみがえってくるくらい、

わくわくがとまらなかった・・・

止め時が難しいので、注意してください。

 

ちなみx3に何度もいいますが、MoEは基本無料ゲームなのでメールアドレスと3Dのゲームが動くPCさえあれば、遊ぶことができます。

 

・・・たのむ!だれか構ってくれ!

 

0 コメント

2010年

6月

21日

Master of Epic始めました!

もるたの冒険
もるたの冒険

Blogの更新がおざなりになっております。

これには理由がありまして・・・

 

新しいMMORPGをプレイし始めたからなのです!

 

その名も

「Master of Epic 」

通称、MoE もえですよ!

 

ゲーム自体は古く、6年くらい昔からあるゲームなのです。

 

最大の特徴は、なんといってもスキル制のMMORPGということ!

スキル制というと代表的なのはウルティマオンラインがありますが、

それの3D版というと、わかりやすいかもしれません。

スキル合計値は850で、好きなようにスキルをあげていくことでキャラクターを成長させていくことができます。

スキル制で上限も決まっているので、古参プレイヤーとの差も開きにくく、新規のプレイヤーにもやさしいシステムです。

 

たとえば・・・

刀剣 70

戦術 70

キック 70

着こなし 70

包帯 70

筋力 70

持久力 70

盾 70

鍛冶 70

採掘 70

水泳 70

釣り 70

ダンス 10

 

ちなみに各スキルの上限は100です。

 

このスキル構成だと、

危険な鉱山へ出向き採掘する戦士

海へ行き、つりを楽しむこともできます。

そんな山川レジャー戦士が誕生するのです!

 

 

もちろん、魔法系統や、忍者のようなスキル構成、トレジャーハントにペット育成もできます。

 

とりあえず、私はベースを戦士として成長させていますが、いろいろとやりたいことが多いので、いろいろなスキルをとってまったりと楽しんでいます。

 

さらに、このゲームには、WarAgeという数百人規模の戦争ができる場所や、最大350人で巨大なボスと戦ったりすることもできます。

 

個人的なお気に入りなところは、

アクション性が高いこと!

盾のスキルがあり、敵の攻撃のモーションを読んだり、先読みして、

シールドガードのテクニック

バッシュのテクニックを使うことで、

ダメージを無効にしたり、相手をよろめかせて有利な状況を作ることができます。

盾を使い、華麗に戦うことで、上位の敵ともがっつりと渡り合うことができることも魅力。

 

というわけで、しばらくはこのゲームとお付き合いしていくこととなります。

 

古めのゲームなので、マシンスペックは3Dのゲームさえ起動することができれば何とかなる感じです。

 

4Gamerでの読者投票のMMORPGでは非常に高い得点だと思う

 

MoE 85点(平均点) 68人(評価人数)

ウルティマオンライン 80点 17人

FF11 78点 67人

ミスティックストーン 77点 44人

リネージュ2 67点 48人

エミルクロニクル 66点 31人

AION 64点 297人

 

点数の傾向をみると・・・日本人はスキル制が好き?なのかな

 

 

ちなみに私は

Emeraldサーバーで

「もるた」戦士

「もろーにゃ」生産

で遊んでいますので、関係者の方々、遊んでみてください。

そうそう、

基本無料、アイテム課金製なので、オンラインゲームにお金を使うのは・・・・というひとでも

楽しめますので是非どうぞ~

 

 

続きを読む 0 コメント

2010年

5月

30日

ロストプラネット2! クリア後も!

ロストプラネット2をついにクリア!

といっても、このBLOGに記載している段階のはるかに前にクリアしていたのですが・・・

 

クリア後から始まった感じですね~!

 

シューティングゲームの本領はやっぱり対戦!

 

オフィシャルのランクマッチはあまり遊んでいないのですが、

部屋をたてて遊んでいます。

 

ロスプラ2は基本的に同士討ちなしの設定になっているのですが、

ここをアリの部屋でたてています。

 

やっぱり、味方がいようとなにしようと手榴弾連発とか、

味方にかまわずロケランとか、大雑把な戦いにはウンザリです。

 

かといって、同士討ちアリだとスコアが変わるというわけではないのですが、

ノーリスクで広範囲攻撃を叩き込もうなんていう調子のいい話が大嫌いだからです。

 

ちなみに、ロケットランチャーも大嫌い

もちろん使いますよ!?落ちていたらw強いし!

 

ただ、ジャンプショットガンとか、ジャンプロケランとか、

競技でありながら現実にありえない動きをしたほうが効率がいいというのがちょっと好きではないのです。

 

というわけで、ボッコボッコにされつつも生きています。

 

0 コメント

2010年

5月

25日

ロストプラネット2、おもしろいなぁ~

先日、購入したロストプラネット2(PS3)が楽しい!

 

ロストプラネットは最初のやつ以来です。

最初のやつはストーリーモードはほどほどにして(クリアせず)

対戦ばかりやっていた記憶があります。

 

今回のストーリーモードは、協力プレイで4人までいっしょに共闘できる!

 

SKYPEを使用したボイスチャットでプレイしていますが、

共闘は連携が楽しい。

 

特に、ロスプラ2はギミックが要所にあったり、チームが分断されてスタートされたりといったシチュエーションがあるので、盛り上がります。

 

ちなみに一緒に遊んでいる友達は、信長オンライン依頼の仲間たち

 

しばらく楽しめそうだなぁ~

 

ちなみに、個人的に好きな装備は

ガンブレイド

基本近接か遠距離での戦いが好きなのだけれども、ロスプラの使用上、初期武器でショットガンを持つことができないのです。

初期武器で近接攻撃で威力があってバッサリ斬ることができる武器として、手に入れてから重宝しています。

 

ちなみに嫌いな武器はロケットランチャー

大雑把な戦いになるのが嫌い

 

とはいえ、近接斬りばかりやっていると、銃が下手になるだろうから、程ほどにしないとなぁ・・・

 

0 コメント

2010年

5月

14日

メタルギアピースウォーカーにはまり中

メタルギアのPSP版で先日発売された最新作

メタルギアソリッドピースウォーカーにはまっています。

主に友達とPS3を介した協力プレイに熱中

 

実は、メタルギアシリーズは知ってはいましたが、初挑戦なのです。

潜入ゲームという仕様のゲームですが、もっぱら

「血で血を洗う残虐ゲーム」と化しておりますw

 

ただ、このゲームは基本的に敵を殺傷しないほどスコアが高くなるので、

見つかりたくはありません!

が、見つかる!

 

そう、華麗さが足りんのです!

 

というわけで、修行中。

 

だいぶ良くはなって来ましたが。

 

しかし、協力プレイが異常なほど面白い。

潜入協力プレイ

大型の敵との協力プレイ

主に上記の2種類の戦いになるのですが・・・

言葉を掛け合ってのプレイはいいですね。

 

声を掛け合う必要があるゲームって重要。

モンスターハンターが売れた理由は、声を掛け合うタイミングが用意されていること。

ゴッドイーターがもう一歩足りない部分は、声を掛け合うタイミングが少ないこと

だと思う。

 

メタルギアに足りない部分は、

「門の狭さにあると思う。」

男臭いw

 

メタルギアのイメージ

・難しそう

・ストーリーが難しそう

・シリーズが長くて途中からで大丈夫かな?

 

といった、部分かな(ほとんど私の意見ですが・・・)

このイメージをどう払拭するかが今後の販売数に関係してくるとも思いますが、

逆にターゲットがぶれてきてしまうということにも繋がってくる可能性があるので、なんともいえません。

 

今回のMGSPWの販売本数が初週43万本で、現状45万本くらいらしい。

消化率が60%くらいとのことなので、もうチョット盛り上がりを見せないと市場的にも難しいところでしょう。

口コミでいける部分はあると思うけれど、上記のイメージもあるかなと思うので、遊んだことがない友達にイキナリ勧めるのも難しい。

 

メタルギアをすすめる一言があればいいのだけど。

 

やっぱりあれかな

なんと!「かわいい女の子とダンボールの中でいちゃいちゃできるんだぜ!」

 

・・・だめだな

 

 

3 コメント

2010年

4月

25日

Aila Online クリックゲーだけど。おもしろい。

先日、4月22日から、AILAオンラインという、MMORPGがスタートしました。

 

実はこれ、個人的に結構期待していました。

 

なんか、雰囲気がウルティマオンラインっぽいんです。

 

ほのぼのとした世界観と、生産、そしてアクセントを加える大規模PVPのカオスタイム

 

特に面白いのが、カオスタイム。

 

簡単にカオスタイムを説明すると、

FFでいうところのシグネットをかけて、敵を倒すと、世界にカオスポイントみたいなのが溜まっていく。

このポイントがどんどんたまると、敵が強くなっていく反面、敵のドロップが良くなっていく。

 

そして、100%になると・・・

 

カオスタイムのスタート!

 

そのエリアでPVPが始まります。これは、参加、不参加は選べます。

ランダムに3チームに別れて、所属チームと一緒に、4箇所ほどある拠点を奪いあう。

いままで知らなかった人と共同戦線を組んだりして、拠点になだれ込むのは楽しいね。

私は近接の防御職業、いわゆるタンク系をやっているのだけど、体力、防御が多いので、じわりじわりと戦線を前に押し上げていくのが仕事かな。

 

現状、やはり飛び道具がある職業が強い感じはするけれど、近接も一度近づけばガッシガッシダメージを与えられるので、楽しい。

 

手軽にシステム上、MMORPGの集団PVPを体験できるようにしているのはすごいと思う。

なんだかんだで、PVPってお祭り感がして面白いよね。

 

以前遊んでいたウォーハンマーオンラインも、手軽だったけど、

これは、街中がいきなりPVPフィールドになるっていうのが、いい。

 

ちなみに、AILAは、職業とか、特にきまっていないで、LVUPしたら、好きなようにスキルを割り振れるし、能力値の上げ方で魔法戦士とかもいけたりするみたい。

 

いちおうLV制なので、高レベルが増えてくるとどうかはわからないけど、現状、初心者が遊んでいるエリアは、1-11推奨みたいということと、中心の街が、クエストにしてもかならず通り道になっている構造なので、過疎とかしてきても、人に出会えるようになっている。

これって、重要だよね。

初心者がきても人がいない、上級のマップに全員いってしまっているなんてことになったら続かないよね。

 

というわけで、AILAオンラインは、細かいところ考えているとおもう。

クローズドベータでいろいろと問題があったみたいだけど、

現状全然気にならないし、気に入った!

しばらく遊んでみようと思います。

 

ちなみにキャラ名は「トリコロール」男戦士系

もうひとり、「パントーン」女魔法使い系

で、やってます^^

 

 

 

0 コメント

2010年

4月

18日

我が家に地デジがやってきた!

我が家に地デジがやってきた!

 

といっても、ケーブルTVではすでにつながっていたのだけど、

このたび、アンテナ工事によって、アンテナを取り付けしました!

 

アンテナ工事がどのくらいかかるのか、よく分からないとか、

いくらくらいかかるのか分からないという人もいると思うので、参考までに記載。

 

まず、私の場合、ヨドバシカメラで地デジTVを購入しました。

その時、一緒にアンテナ工事も依頼しました。

 

実際には、アンテナ工事ではなく、アンテナ工事の見積もりに来てもらうのです。

ヨドバシでは、工事見積りに100円

TV買ったときのサービスなのか、それともシステム上で必要なのか分かりませんが。

お届け日と、見積もり日を一緒の日に設定してもらいました。

 

4月10日地デジTV到着

同日、地デジアンテナ設置業者さんが来て、屋根まわりを見てもらう。

 

地デジ工事の時、前もって調べておいた方がいいことは、

増幅器の位置。

 

増幅器とは、アンテナで引き込んだ電波を家の中のTVに複数に電波を伝えるものらしい。

家の中に複数TVを設置する場合においてあるのです。

ちなみに私の家では、風呂場の天井に蓋があって、そこの天井裏においてありました。

 

そして、見積もりが完了すると、いつ工事にくるかということ。

私の家の場合、4月17日に予定していましたが、雨の為、18日になりました。

もう一つ肝心なのは工事の費用

私の家は

●アンテナ代 17000くらい

●増幅器 16000くらい

●屋根上工事費 5000くらい

合計38000くらいでした。

 

もともと、ケーブルTVで毎月2000円くらい支払っていたので、2年もあれば、元が取れると思って工事しました。

 

本日、工事を行ってもらいましたが

だいたい工事に必要な時間は2時間半くらいでした。

 

ちなみに、地デジアンテナ、普通に10000円以下でベランダ設置型のも売っていたので、それを買うのもありかもしれません。

が、複数のTVで地デジを見たり、屋内に電波を入れるケーブルを入れる手間を考えると、業者に頼んだほうがいいかもしれませんね。

 

 

以上、参考になれば!です。

 

 

2 コメント

2010年

4月

17日

世界樹漫画

世界樹の迷宮3

職場で必要ないプリンタースキャナーをもらってきたので、鉛筆描きしたものをUP

 

つねに漫画はヘタクソでも書き続けないといけないなと思う。

描いてうまくないと思ってへこんでも

凹む時間があったら、描くべきなんだろう。

 

それ以上に、完成原稿にしないといけないよなぁ~

0 コメント

2010年

4月

17日

Mount & Bladeがおもしろい。

Mount & Bladeが面白い。

 

具体的にどんなゲームか、簡単にいうと。

 

中世を舞台としたアクションゲーム。

 

プレイヤーは最初ひとりだが、仲間や兵士を雇って軍隊をつくることもできる。

 

ひとりで放浪して国家間を歩き渡り、貿易をしてお金をかせいでぶらぶらしていることもOK

 

闘技場を渡り歩いて賞金を稼いでくらしてもいい。

 

国に所属して立身出世して国の英雄になってもよい。

 

野盗をひきいて軍をつくり、国を落としてもいい。

 

自分の国をつくれる。

 

こんな感じ。

 

結構自由だし、MODも出ている。

 

中世の立身出世ものがやりたかったなぁとか、

太閤立志伝とか好きなひと、そのアクションゲームだと思えばいいのかな。

 

とりあえず、闘技場でひとり、稼いでいます。

 

まずは、カシュー王のように(もう古いかw)剣ひとつで国を手に入れたいな。

 

 

 

 

0 コメント

2010年

4月

15日

STEAMでMOUNT &BLADE Warbandを買ったけれど

面白いと評判のMOUNT&BLADEを購入してみた。

 

STEAMに記載されていた、日本語の文字。

 

日本語対応?マルチランゲージか!

 

ということで、購入したのだけど・・・

 

日本語にしかたがわからない。

コンフィグで言語選択にもJAPANEASEがはいっていない!?

 

ひょっとしてだまされた?

 

0 コメント

2010年

4月

13日

吉野家vs松屋 (赤羽偏)

牛丼価格戦争と、世間じゃさわがれていますね。

 

私の地元、赤羽では通りの向い同士で

吉野家vs松屋

が始まりました。

 

270円の吉野家には、3度ほど行きました。

価格相応だなという、肉の少なさ。

3度いって、肉のボリュームが少なかったので、270円に下げるためにいろいろとぎりぎりにしてるんだなという感想。

 

そして、今日から始まった松屋の牛めし

250円

 

・・・あきらかに吉野家つぶしにきてるなw

そんな肉の量。

米が見えないw

 

吉野家の肉が薄い筋ののびた白くて透けている肉に対して

松屋の肉は茶色くて分厚い。

 

他の店舗ではわからないが。

赤羽の松屋・・・やるな?w

 

松屋の戦略として

吉野家の270円の牛丼安さとこの話題の大さで多くの人が見に行っているだろう。

うちら(松屋)が250円になったら、そのお客さんも試しにでもかならず来る!

 

その時にインパクトを残してやるぜ!

うひひひひひ

 

そんなかんじか?w

 

というか、そんな心意気を感じた。

是非、このボリュームを続けて欲しい!

 

さきほど、漫画家のゆでたまご先生と吉野家との確執が話題に上がっていた。

というのもあるんだけど、

 

なによりも、味噌汁がついてるというのがいいね!

ちなみに、味噌汁で一番好きなのは、クイックガスト?の魚ベースのだしがたっぷり効いている感じの味噌汁。

 

さてさて。

個人的には松屋に1票

 

ちなみに近くにすき家とらんぷ亭は無い。らんぷ亭の牛丼は好きじゃない。

 

味の好みというのは、十人十色なので、正直あそこがおいしい、あそこがマズイというのはそもそもナンセンスだと思う。

なっとうが超ウマイという人、なっとうは食べ物じゃないという人。

それとおんなじことだと思う。

 

要はその食べ物を食べた後、その値段に満足できるか、できないか。

ただそれだけだよね。

 

 

0 コメント

2010年

4月

11日

世界樹の迷宮IIIを始めました。

世界樹の迷宮3を始めました。

以前、1を遊んでいたのですが、レベル10程度で投げ出してしまっておりました。

 

マップを描くことは面白かったのだけど、ひとつのフロアに出る敵の種類が少なくて、レベル上げをするにも同じような敵グループを倒し続けるのに飽きてしまった気がする。

 

というわけで、投げていたのですが、思わず購入してしまいました。

なんとなく、ゲームが欲しかった。

PSPのヒーロー計画と、世界樹3を悩んだのだ。

 

決め手となったのは、協力プレイ。

 

どんだけ協力プレイが好きなんだ、私はw

 

なんだかんだで、地味に遊んでいます。以前よりもやはりパワーアップしている感じはする。

遊んでいるからこそ、いろいろな機能を試してみたくなる。

 

というわけで、世界樹3に搭載されている、すれ違い通信による、ギルドカードの交換を行っている。

仕事の行き、帰りに新宿を通るので、そこを拠点にしてのすれ違い通信。

 

初日。タイミングが悪かったのかな?ひとりもすれ違わない。

2日目、時間帯かな?ひとりもすれ違わない。

3日目、あれ?やっぱりだれともすれ違わないな。

4日目。どうやら、新宿を通る人達は世界樹の迷宮3はやっていないらしい。

 

いや~そうなのか!?世界樹の迷宮ってマイナーなのかー。

前作、前前作が、15万本くらいの販売本数のようだ。

 

ドラクエのすれ違い通信は恐ろしいほどの交流があったので、ちょっと期待をしていたけれど。

やはりギルドカードの交換自体がメリットに感じることじゃないと、ダメなんだろうなぁ・・・

 

秋葉原のほうはどうなんだい?同志たちよ。

 

 

ちなみにパーティ構成は、かなりスタンダード

前衛

ファランクス

プリンセス

モンク

後衛

バリスタ

ゾディアック

 

ファランクスを盾とした構成。

MMORPG好きには盾職業がどうしても欲しくなってしまうんだ。

タンク、ヒーラー、アタッカー。基本構成だなぁ

 

 

0 コメント

2010年

4月

11日

ワクワク無限大ミニ四駆ワールド!

3月24日からワクワク無限大ミニ四駆ワールドのサービスが開始しました!

 

ミニ四駆世代としては・・・

これはやらないワケがない!だろう?

 

というわけで、ダッシュ四駆郎を懐かしみつつスタート!

 

な、なにぃ?

アバンテJrがない!?

エンペラーもないのか!?

 

シャーシのタイプはまだま少ないようです。

 

ゲームのシステムは

マシンのセッティングをする

レースで戦ってポイントを稼ぐ

ポイントを使用してパーツを買う

以下くりかえし

 

という、単純なスタイル

 

そして、レースに肝心なことは、

 

●スタートダッシュ時のミニ四駆のリリースタイミング!

 ジャストリリースをすることで、圧倒的な速度を出します。

 フライングは、レースをできるものの予想以上にロスするので注意!

 

●ブーストのタイミング

 レース中、SPポイント必殺技ゲージみたいなのがたまっていきます。

 これは、自分の順位が遅いほど溜まってる感じがするので、速度が遅い人への救済措置でもあるみたいです。

 ブーストを使うことで、上り坂からコーナーにかけての速度の維持に大きなアドバンテージがでてくるので、使いどころは注意!

 なによりも、直線からコーナーへ切り替わるタイミングにブーストすると、確実にクラッシュするので、なおさら。

 

タイミングがわからず、なんどコースから飛び出ていったことか・・・

 

そんなかんじで、がんがんレースを繰り返していきましょう!

 

毎日1度、博士からお金にあたるAPを1000もらえるので、かならずもらおう!

これは朝の4時にリセットされます。

 

最初のリリースに一喜一憂するのが楽しい!

タイミングゲームって、けっこうツボなんだよなぁ。

ごまかし聞かない純粋なものだから

 

みんなで遊んでチーム組みたいなぁ。

チーム組むといろいろとボーナスがあるみたいだし。

0 コメント

2010年

3月

25日

アクションMMORPG蒼天サービススタート!

100vs100三国志アクションMMORPGの蒼天のオープンベータがスタートしたので、はじめました。

 

サーバーは一つだけ、朱雀サーバーだったかな。

で、国はもちろん魏

なぜかって?

張遼様がいるから!

張遼サイコー!!!

 

まぁ、武将LOVEな人ほど、このゲームに対する思い入れがでてくるとおもう。

 

ゲーム内容はというと、謳い文句どおり、アクションRPGです。

とにかく斬って斬って斬りまくる!

 

クエスト内容なんかも、黄巾賊を70人倒してこいとか、某無双系な感じに倒しまくりです。

 

私が選んだ職業は間者。スピードアクション系キャラということで。

本当は豪傑も捨てがたかったのだけれども、

戦う女性キャラ好きとしては、これは外せなかった。

 

MMORPGってやっぱり、みんなが分からない状況で進んでいくことがいい感じだよね。

チャットにいろいろと飛び交っているのがおもしろい。

 

というわけで、PCを持っている人たちは、魏で会おう!

 

ちなみにキャラ名は「雷電ためえもん」

ふと思い浮かんだ名前・・・かなり後悔しているw

0 コメント

2010年

3月

21日

レアアイテム探しのテンションの維持方法

しばらく前にゴッドイーターを購入しました。

体験版をやらなければ先入観なしに購入できていたんだろうなというお話はさておき、

思っていた以上にはまっています。

 

どこからはまり始めたかというと、

バレットエディットという、ゴッドイーター独自の自分が発射する弾をエディットできるシステム。

 

かなり幅広くエディットすることができます。

具体的に言うと、プログラム

 

1、弾が0°の角度で発射

2、弾が張り付く

3、弾が爆発する

4、弾が0.2病後に爆発する

 

とか、

 

1、弾がホーミングする

2、弾が爆発する

 

とか、

 

1、弾がその場にとどまる

2、弾が爆発する

3、2と同時にレーザーが発射される

4、2の0.2秒後にレーザーが発射される

 

などなど。

 

いま現在、ネット上では、ないぞうはかいだんと呼ばれる、ダメージ効率のいい弾が主流になっていますが、いろいろと個性的な弾をつくれるので、見た目重視で作るネタ弾とかもっていくとおもしろい。

とりあえず、魔貫光殺砲を作りたいw

 

さてさて、ゴッドイーターにもレアアイテムとか、あります。素材。

ドロップ率5%とか、いろいろと解析データとかで、出てきてるみたいですが、

 

同じ敵をなんども倒し続けても出てこないというのはストレスです。

 

そこで、私がストレスを少しでも軽減できるようにしたのが、

ドロップするまで、表に記載し続けるということ。

 

1x

2x

3x

4x

5x

 

というかんじで、ドロップするまで書き続ける。

これをすると、逆にドロップしない記録はどこまでいくとか、別のベクトルの楽しみがみえてくる!

ってのは私だけでしょうかね~w

 

ファンタシースターP2のときも、最強武器とよばれるサイカヒョウリが何回目でドロップするかどうか、

ちなみに24回目ででました。

 

そして、ゴッドイーターで、ウロボロスというモンスターがドロップする、魔眼というものを求めて、21回目でドロップしました。単純に統計で5%かな?

 

こんな感じです。

 

レア素材とかのドロップ狙いとかのとき、気がまぎれるので、ぜひやってみてください。

自虐的な楽しみ方と、変な充実感。

 

おためしあれ

 

 

 

 

0 コメント

2010年

3月

02日

HERO フラッシュすごい。感動

TWITTERでGIGAZINEだかでつぶやかれたものを見てみたのだけど

すごい。

 

感動した。

 

http://en.tackfilm.se/

 

好きな写真を入れると映画の中に登場してしまうというフラッシュ。

 

とりあえず、大好きなさとう珠緒の写真を入れてみたw

 

す、すごい!

 

とにかくみんな、試してみて!

 

 

 

1 コメント

2010年

2月

06日

冒険野郎MAGセイバー第2死

0 コメント

2010年

2月

06日

冒険野郎MAGセイバー

パラシュート降下作戦

 

木に引っかかるとその瞬間パラシュートが消えて落下します。

 

前線へ急ぐとギリギリの着地を目指そうとしてしまうので、

注意!

0 コメント

2010年

2月

06日

MAGの楽しさを伝えたいけれど・・・

MAGの楽しさをみんなに伝えたいけれど、難しいなぁ。やっぱり体験版とかがあると一番いいのだけれども。動画とかをとる環境を作ってやるしかないか。

ゲームの動画が取れると、個人的にもいろいろと楽しめる幅が広がるし。

とりあえずは、いつものへっぽこ4コマでも作成するかな。

よし!頑張って今夜1つくらいはUPしよう。

・・・いけるか??

0 コメント

2010年

2月

03日

4GAMERプレゼントあたったぁ!

やった!プレゼントあたったよぉ~

プレゼント指名制だったので、微妙なタイトルでプレゼント登録。

 

そしたら・・・ゲット!

 

ラビッツ!

 

え?しらない?有名なんだよ~海外で。

 

たとえるなら・・・ソニッククラス?

とりあえず、Wiiのソフト、これで2本目だ~ね。

 

 

2 コメント

2010年

1月

31日

ゲーム難民で必死に!MAG取得偏

渋谷にきました。アウェイの雰囲気です。
渋谷にきました。アウェイの雰囲気です。

ネット上であまりにも盛り上がっている記事を読んでいて、

PS3のMAG(Massive Action Game)が欲しくなったのです。

 

金曜日の帰りがけに同僚と新宿のヨドバシに行くものの品切れをしていて購入できなかった。

 

土曜日、売ってたらいいなと思って、ネット上をみてみてもどこにもない。

近所のゲーム屋、新宿、池袋の量販店に電話をするも、品切れ。

 

 

・・・・・・・・

手に入らないと、どうしても欲しくなるね!w

 

というわけで、「MAG」「難民」でネット上を検索。

在庫がある店情報ゲット!!!

 

横浜のヨドバシ!

 

遠すぎる!!!

 

さらに欲しくなってきた。

 

ネット上を探していると、

「渋谷のビックカメラ」に数本の在庫があるよ!という、情報。30分前だ!

速攻で電話すると数本だけ残っています。

とのこと、

本日購入にいくから取置してもらえませんか?と質問するも、人気商品のため、ダメです。

 

人気がなかったら取置はいいのか?

違和感があったけど、しばし考える。

 

渋谷まで1時間か・・・

売ってなかったらどうしよう。

 

まぁ、いっか!

無かったら渋谷でカラオケ行って帰るか~

 

そして、ゲットできました!

レジに一緒に待っていたお客さんもMAGでした。

人気あるな・・・

 

というわけで、いま遊んでいますが、面白い!

いつもの16vs16とかと比べて128vs128とか、64vs64とか、本当にそんなにいるの?と思うのですが、スキルの取り方とか装備品の購入方法とか、いろいろと細かく設定できます。

 

ちなみに私は、所属陣営はセイバーにしました。

説明にアジアうんぬんとあったので、自分アジアンですから。

と、単純な気持ちです。

 

現在、治療スタッフとして、戦場を駆け回っています。

ヒーラー系は楽しいなぁ。生き返らせることで戦力を取り戻すことができるから。

ひとりを倒すより、ひとりを復活させるほうが戦力になるしね。

 

0 コメント

2010年

1月

21日

三日月草まじうめぇ

三日月草

はんぱねぇうまさ。

 

つねにむさぼってる。

2 コメント

2010年

1月

21日

デモンズソウル 第3死

ローリング・ストーン

 

三日月草 まじうめぇ

0 コメント

2010年

1月

21日

ゴッドイーターが製品版でパワーアップらしい

モンハン風?アクションRPGのゴッドイーターが

体験版から製品版になって、進化するらしい。

 

たしかに、体験版を期待してやった人たちは・・・あまりのダメっぷりに呆れたのではないかなと思います。

 

まず、

「バッサリ感」がゼロ!

モノを切った時の引っかかり感と手応え。

そう、モンハンのあの、肉を切っている感覚が

ゼロだったこと。

 

これが改良されているみたいです。

 

たぶん、これが無くて速攻放り出した人が多いのではないでしょうか。

 

かなりの体験版をプレイした人たちが文句をいっていたのではないかとおもいます。

 

・ヒットストップの追加
・ヒットエフェクトの全面修正
・ヒットSE、捕喰SEの全面修正
・クリティカル時、大技をヒットさせた時にカメラ振動を追加
・スタミナシステムの調整
・通常攻撃でのスタミナ消費の削除
・ジャンプ落下中、遠距離攻撃中、回収中にスタミナが回復するに
・上記変更にあわせて、他アクションによるスタミナの消費を調整

 

数多くの修正があったみたいなので、改めて、購入を検討してもいいかなと考えもありますが・・・

やはり、最初の手応えのなさに、購入まで二の足を踏んでいるひと、多いと思います。

本当に改良されたのか?

次の体験版を配信してもいいのではないかな?と思います。

 

本当に売りたいのなら。

 

多分無理でしょうが・・・

 

けど、このゴッドイーターをプレイしてみんな思ったことは

カプコンの当たり判定、当てた判定の演出のすごさ。

なんじゃないかと思います。

格闘ゲームをやっているような、鈍いブッチャリ感。

 

各メーカー参考にして欲しいところです。

0 コメント

2010年

1月

17日

デモンズソウル 第2死

王城1の最初の小部屋

 

やつはオトリだったんだな・・・

0 コメント

2010年

1月

13日

デモンズソウル01話

デモンズソウルぬる漫画スタート

目標は1日1本

 

たぶんむり。

0 コメント

2010年

1月

12日

寝ると言っておきながら

寝ると言っておきながら落書き。

さっき上げた絵があまりにもアレだったので練習。

体のバランスがよろしくないけどね~

うまい人っていうのは常に書いているんだろうなぁ

私がゲームをやっている感じで、絵を描くことが楽しいんだろう。

けど、楽しかった。

 

1 コメント

2010年

1月

12日

デモンズソウルのPSP版が!・・・でないかなぁ

デモンズソウルのPSP版がでないかなぁ。

ネットワーク対応をして、アドホックで3人で遊べたりしたらいいのに。

 

けど、つくるんじゃないか?

そう思う。

 

いまの売れ行きとかを見ると特にね。

というか、絶対作ってる!と、思う!

 

上の絵は何でもいいから更新時に絵を入れる計画第一弾

タイトル

「NEKOMAFANTASY」

相変わらず意味不明

 

0 コメント

2010年

1月

11日

Google 辞書のすごさをいま知った!

友達にGoogle辞書の事を聞いて、早速インストールしてみた。

めっちゃくちゃ使い易い!

今までの辞書ソフトの会社は何をしていたんだ?というデキ

 

といっても、MSのやつを使っていただけなんだけど・・・

 

何がすごいって予測検索がすごい。

 

例えば

いいづかまゆみ

いいづ この段階で飯塚雅弓がでてくる。

 

しょうじょふぁいと

しょうじょふぁ の段階で少女ファイトがでてくる。

 

せいんとせいや

せいんとせ の段階で聖闘士星矢がでてくる。

 

すごくないっすか!?

 

早速明日会社に行ったらインストールしようと思う。

 

2 コメント

2010年

1月

09日

RSSのテストとかいろいろ

このページのデザインの更新と共にいろいろとMIXIとの設定の共有化をしようといろいろと画策中。

MIXIとこのページのブログの連動について、RSSうんぬんというのがあったのでいろいろとRSSの設定とかいじくってみました。

 

現在、反映されているかがわからないですが・・・

 

というわけで、この日記が反映されているかのテストも兼ねています。

 

インターネットというものが、現実世界と仮想世界の境界をまぜあわせている。

WEBがバーチャルな不動産でもあるので、最近はGOOGLEの本とかを読み漁っています。

 

自分の母親が経営するページも微妙に製作しつつ、どうやって売り上げを上げていくかを考えるのが楽しくなってきた!

 

とにかく、GOOGLEすげぇ~わぁ~♪

0 コメント

2010年

1月

07日

TWITTERをはじめてみました。

Twitterをはじめてみました。

自分でつぶやくというよりは、どちらかというと情報を仕入れることをメインにしています。フォローされるより、するほうをメインでやっています。

 

RSSで情報を逐一集めていたのがTWITTERで知ることが増えてきました。なんか、半端ない加速度で広まりますね~情報

 

というわけで、いちおう

ねこまん

で存在しています~

 

0 コメント

2009年

12月

30日

脱出ゲーム 攻略

いま、もっとも人気があるゲームの中に「脱出ゲーム」

というのがある。

 

フラッシュゲームで、

なぜか自分は閉じ込められている。

ヒントはあまりなく、

部屋の中においてあるアイテムを使用しつつ脱出のキーアイテムを集めていき、脱出を図る。

 

さっそく、脱出ゲームの攻略をしてみようと、

 

脱出ゲームで一番最初にヒットしたものにチャレンジしてみました。

http://www.gamedesign.jp/flash/escape/escape_jp.html

 

うーん。かなりの手ごたえ。

けど、ひとつひとつのアイテムの使い方を想像して打破する快感があります。

 

ぶっちゃけ、4つ目の鍵を手に入れた後、どうすればいいかわからなくなってしまいました><

 

だれかヒントおしえて~w

 

 

 

2 コメント

2009年

12月

27日

「ぼくらの」 完結 

ついに名作(個人的に)「ぼくらの」

が完結しました。

 

最後まで読ませる

そして、考えさせる作品でした。

 

自分はこの日本で安寧として考えずにすごしていると思う。

 

本当に考えさせられる。

0 コメント

2009年

9月

24日

Counter Strike Online

Counter Strike Onlineというゲームがあります。

テレビCMも行っているので、ご存知の方も多いかもしれません。

 

FPSと呼ばれるジャンルで、テロリストと、カウンターテロリストに別れて戦うゲームです。

これのデスマッチモードというのにはまっています。

圧倒的に腕前の差が出るゲームなのです。

 

現在初心者サーバーで遊んでいて、KILL/DEATHの割合が1.3くらいと、初心者ではないかな?位の数値です。

これがおそらく初心者サーバーを抜けると一気に0.5とかの数値になります。

初心者と中級者の壁が高く、中級者と上級者の壁が高い。

そんなゲームです。

 

FPSというゲームは、ぶっちゃけ、マウスで相手の頭にカーソルを合わせて撃つ。

これだけなのですが、相手も動いたり、自分が有利な位置取りをしたりと、非常に戦術というか、仲間との連携が重要なゲームです。

中級になると、ボイスチャットでお互いの位置を教えながら、連携をとり始めるのです。

この、連携が面白い!

○○で死にました。敵、3、抑えてとか、

○○に5で突入援護よろしくとか

 

無料オンラインゲームでPCのスペックが低いのでオススメ。

みんなでクランとか、つくらないかな~w

 

 

 

 

 

0 コメント

2009年

9月

23日

東京マグニチュードで号泣

東京マグニチュードを最終話まで見ました。

 

号泣しました。

 

号泣です。

 

顔をくしゃくしゃにして号泣。

 

はんぱねぇ。

 

破壊力あった・・・

 

万人にはオススメしない。

心のなにかに色々と残るから。

けど、涙を流したいならこれを見てほしい。

 

きっと何かが残るから。

 

主人公の未来は最初見ていて不愉快だったけどね。

けど、反抗期ってこうだよな。って思う。

 

今、涙流しすぎて目が赤いです。

 

 

 

 

0 コメント

2009年

9月

23日

東京マグニチュード

東京マグニチュード。

見ようとおもっていたけれど、タイミングが悪くて見ることができていなかった。たまたま見た終盤の回には決定的なネタバレが出ていた・・・

 

けれど、どうにか第一回から見ている。

中学生ってこんなだったよなぁ。ってw

ゆうきくんは、いいこだ。ぜひ我が家にほしい。

 

いま見ているだけで、すでにもう耐えられない><

いろいろと・・・

 

いいアニメだ。ほんと

最後までみたとき、たぶん号泣してる。

0 コメント

2009年

8月

30日

日本橋ヨヲコすべてが繋がった!

今日、日本橋ヨヲコさんの「G戦場ヘブンズドア」の1-3(全3巻)を購入した。

震えた!

日本橋ヨヲコさんの描く漫画って人物が生きてるんだと思う。

すべてを一気に読み終えて、すべての存在感の強さを受け取った。

 

これほど漫画を本気で描けるパワーってすごいと思う。

一人ひとりの人間が人生に費やすパワーをたくさん創り出すことって。

すごいな。

 

それと、

現在連載中の少女ファイトに登場するキャラクターがG戦場ヘブンズドア関係者だったということにうれしくなった。

ああ・・・なんかいいな。こういうの。

 

日本橋ヨヲコの漫画を見ないと

人生損するよ?

0 コメント

2009年

8月

11日

Monster Hunter Tri オフクリア!

ついにMH3のオフをクリア!

 

とはいっても、オフのクリアはあくまでもオマケ

 

・・・けどね。

 

目頭が熱くなってしまった。

 

勝てるかわからない巨大な敵

そこに向かっていく狩人

勝利を信じる村人たち

 

勝利し自分が守り通した村に帰る狩人とチャチャ

夕焼けを背にしたすべての光景が、なんていうか・

幻想的で、熱くなった!

 

 

 

 

 

0 コメント

2009年

8月

03日

ラギアクルス討伐完了

ついにラギアクルス討伐を完了しました。

オフラインは敵からのダメージが少なく、体力も少ないので楽に感じた。

 

とはいえ、時間がかかったので、あとはこの時間を短縮できるかがかぎかな。

 

ラギアクルスを抜けたらそこは・・・火山でしたよ。

紅蓮石ひろえるのかな。

1 コメント

2009年

8月

01日

MH3開始ぃぃ!!

ついにMH3が発売!

私の冒険もスタートしました!

いろいろとはぶいて、オンラインデビュー!

信長オンラインの友達たちとの再会も果たし、つぎつぎと埋まるフレンドリスト。

ああ・・・MH3の人気すっげー!^^

 

というわけで、みなさんよろしく!

 

さてさて、今回からだいぶ武器のモーションが変化していますが、

ハンマーの気絶すごい!がしがし気絶する!

ランスのチャージカウンターすごい!モンスターの突進ガードの後もすぐに動ける!

 

新実装のスラッシュアックスはまだ作成していないので、ほかの人にまかせて

 

とりあえずのメイン武器は

ハンマーとランスに確定か?

 

がんばりますよー^^

 

今回の冒険ではロアドロスだっけかな?の討伐完了。

乱入してきたレイアのシッポを切断して骨髄ゲット

 

しかし、レイアの骨太感が増えてる。

でかい。しばらく勝てそうにない。

というか、モーション、動きがぜんぜん違うよ~!?

 

 

0 コメント

2009年

7月

31日

MH3の前のクエスト

たいへんだ!

原因はわからない・・・

なぜかアリが大量発生している!

我が部屋は3階なのに・・・

大至急原因を排除してくれ!

 

依頼主:ねこまん

 

アリを100匹たおせ!

報酬:アリの甲殻 x100

0 コメント

2009年

7月

28日

ドラクエハマッテましたよ

もののみごとにドラクエはまってましたw

 

結局、現在一番高いレベルのキャラで80.

クリア後のお楽しみにはまってます。

はぐれメタルがおいしくておいしくて。

はぐれメタルの落とすしわよせの靴というアイテムがあるのですが、

気のせいか、これを履くと逃げにくい!・・・気がするw

まぁ、気休めですが、とりあえず、2人に履かせていますw

 

しばらく楽しめそうですが・・・もうすぐ出ますよ!モンハン3が!

とりあえず、初日はサーバーオチでログインできない気がするので、オフラインでやる!という気持ちでいようかなとw

 

そんな、モンハン3をまちうけて、ドラクエを買って遊んでいるというのに、

この、おろか者!

ブレイブルーという格闘ゲームに手をだしやがりましたよ!!

 

ここまでアホかとw

 

というわけで、激しくいろいろなゲームをやっていますw

 

ちなみに、ブレイブルーの使用キャラは

タオカカ!

 

猫娘です。

かわいいよ?

タオカカの空中コンボを練習中。

オンライン対戦はやっていません。

きっと勝てないからw

 

そのうちデビューで

フルボッコ

前がみえないよー

 

なんてことになりそうです。

 

 

2 コメント

2009年

7月

20日

TGN(Tokyo Game Night)にいってきました!

7/19にTGN(Tokyo Game Night)という、オフラインゲームイベントに参加してきました。

どんなところかというと、

オフラインでゲームを遊ぼうっていう集まりで、

FPSゲームだったり、

格闘ゲームだったりを持ち寄って遊ぶイベントです。

 

私が参加したのは格闘ゲームの部で、今回はソウルキャリバー4、デッドオアアライブがメインでした。前々回にも参加したのですが、そのときも同じ2タイトルがメインだったので、人気が高いのでしょうねー。

しかし、みんなうまい。

もちろん、うまい人たちが自分のテクニックを見てもらいたい、新しいライバルと出会いたいっていうのがあるのだろうけれど。

ソウルキャリバーの大会で優勝したヒルダ使いなんて、

私が使っていたときと動きが違う。

ここまでできるのか。。。連続技キャラだったんだね・・・と、気づかせられる。

だって、ヒルダって、ボタン押しっぱなし、ためた時間によってリリースしたときの技が変わってくるのだけど、いつためてるの?とうか、普通に戦ってるよね。

自分でやるとわかるけど、ボタン押しっぱなしってのは頭が混乱してくるんです。

 

最近プレイしていなかったけど、ひさびさにやってやるかな!って思える大会でした。

 

 

 

 

 

 

 

4 コメント

2009年

7月

20日

ドラクエクリア~!

ようやくクリアしました!

近くにモンハン3が控えていることもあり、集中してやろうとは思っていたのですが、思ってたいじょうに

ハマッタ!

 

ちなみに、クリア時のデータは・・・

プレイ時間:65時間

マルチプレイ時間:9時間

戦闘勝利回数:1287

錬金回数:29

獲得称号数:65

クエストクリア数15

宝の地図jクリア:10

すれ違い来客数:65

 

えっと、このゲームが発売されたのが7/11だから

10日で65時間

一日6.5時間ですか!

 

やりすぎだわぁ~

 

 

今回のおもしろかったところは、やっぱりマルチプレイかな。

ふつうのRPGって自分の中だけで完結してしまうんだけど、マルチプレイが入ることで友達に自分の強いキャラを見せ付けたい!っていう気持ちが働くんだよね。

いつも以上に育成にがんばった。

 

ちなみに、メインは魔法使いで、スキルの割り振りが

杖:100(魔法がメインだから)

まほう:100(魔法使いなので)

ヤリ:100(レベル上げ用)

たて:52(ビッグシールド、ミラーシールド、盾ガード率合計+6%)

きあい:16(ためるのため)

はくあい:100(防御とHPの増加のため)

さとり:55(攻撃魔力UP用)

です。

とりあえず、今後の育成としてはさとり100を狙う感じか、魔法戦士の攻撃魔力を取りにいくか。

 

モンハン3がでるまではほんとうにじっくりとあそべそう。

 

賛否両論分かれてるけど、アンチ意見はどこなんだろう。逆にいうと、ほどよくヌルイゲーマーの私にとっては、シングルストーリーのボリュームはちょうどいい。

しいて言うなら、オンラインでマルチプレイができないことか。

DQ9アンチはオフラインマルチができない人たちの意見が多いのかな?

サンディはアレだけど・・・w

 

 

 

 

 

2 コメント

2009年

7月

12日

ドラクエ始めました。

ドラゴンクエスト9をはじめました。

思ってた以上におもしろい。

というのも、期待していなかったマルチプレイが

なかなかいい出来です。

 

3人でプレイしたけれど、ストーリーモードを一緒に遊べることがいいね。

コマンド戦闘のマルチプレイ

自分がなにをするかという分業とボス戦闘の緊張感。

スキル制なので、同じ職業でも特徴がことなっていたりしてね。

 

結局かなりの長い時間をあそんできました。

迷宮をみんなで分散してメタルスライムを探して倒す。

敵キャラが迷宮を歩いているのがわかるので、回避してもいいし、レベル上げの時には敵にぶつかればいいし。

アイコンエンカウント方式のほうがドラクエはストレスなくなるなぁ。

 

というわけで、転職できるようになったので、魔法使いあげてますよー

 

2 コメント

2009年

7月

06日

ドラクエ予約したけど

勢いでドラクエDSを予約しました。

セブンドリームで。

 

ほんと、勢いです。

 

いや、知人みんなに確認したら、オンラインで一緒に遊べるとかそんな情報もらったんだけど。ぶっちゃけ、いま現在もわからない。

ある方向からは、オンラインでは無理。

近くに居る知人と遊んでね。らしい。

 

うーん。

近くにいる知人なんて、いない。

速攻あきそうだ。

東京近辺で週末いっしょに遊べる人。。。

そして、ドラクエを購入するひと。

 

とりあえず、発売日に、いっしょにやろーよw

2 コメント

2009年

7月

02日

パネェ造型!

すげぇ造型

http://www.geocities.jp/show_zou/

たぶん、賛否両論あるだろうけれど、

リオハート装備の画像がすごい味がある。

 

この方の記録だと2000年くらいから?HPにあげているようだから、

いまから作り始めたら、2017年くらいにおなじくらいつくれる?

かもよ!?

 

 

2 コメント

2009年

6月

30日

ハンパネェイラスト!

KENZYのモンハン生活

http://kenzy-monhunseikatsu.seesaa.net/

はんぱないイラストのサイト。

すでに有名だとは思うのですが、あまりにも上手だったので、知ってもらいたい的書き込み。

 

モンスターハンターのイラストをいろいろと描いているようなのですが、かなり半端ないうまさ。才能って、ネットワーク社会だと、簡単に遭遇するよなってw

おもったー

 

PSP用の壁紙とかもUPしてるので、ぜひどうぞ、

とりあえず、ゲリョス装備壁紙は速攻ゲットしましたw

 

2 コメント

2009年

6月

27日

我が家にWiiがやってきた~

我が家にWiiがやってきました!

もちろん、MH3用だ!

さっそくトラブル発生!
無線しかオンラインにつなげない。

厳密には有線で接続するには、別途USBLANアダプタを買わなければいけない。
事前にこの情報は知っていたのだけれど、購入時にヨドバシの店員さんに何度も確認したのだけれども、必要ないっていうから。。。

というわけで、またいってくる~

店員さんはちゃんと確認しないと、お客さんに迷惑かけるから、注意しようね!><

0 コメント

2009年

6月

22日

はじめまして。の、ご挨拶と投稿

はじめまして。

ねこまんです。

 

仕事が終わって家に帰ってからは

ゲームをしてストレスを発散してぐっすり寝る。

不健康な毎日を送っています。

 

これから、ゲームの情報、レビューなんかを

独断と偏見で書いていきます。

0 コメント

2017年

6月

24日

エオルゼアを旅する

エオルゼアを旅してます。
かなり順調!

メインはアタッカーの格闘士だけど、
仲間とのレベル差とかつくとアレだったのでサブというか、好きなように遊ぶキャラとして、アタッカーとは違うタンクの斧ジョブを育成開始。

仲間はナイト方向みたいなんで暗黒騎士?を目指す予定です!

とりあえず15レベルになったので初心者の館っていう、昔はなかった各系統ごとの動きを学べるチュートリアル講座のコンテンツ
これのタンク版をクリア!
アタッカー版もクリアしてたんだけど、そこでカッコイイ装備貰えたんで期待してたんだけど
タンク版もいい!
暗黒騎士ぽい!
写真はこんど載せます!

強めでカッコイイ装備もらえると
テンションあがるわ!
光のお父さんも装備貰ってワクワクしたんだろうね〜


2017年

6月

22日

FF14復活!

光のお父さんの影響と、新たな大型アプデを機にFF14復活しました。
モンハン仲間もやるとのことで、今回、新規での再開です!
アプデで増えた
赤魔道士か、侍をやりたいのでとりあえず、アタッカーの格闘士でスタート

久しぶりのMMOの世界は広くてワクワクに溢れてる!

これからが楽しみだな!

イフリートサーバーのみんなよろしくお願いします!

SSとかはps4からどう持ってくるのが楽か、週末にやってみよう。

2017年

6月

09日

生存確認2017

みなさん久しぶりです。年一回の更新が恒例化していますが、相変わらずゲームに力をもらって生きています。最近いろいろと時代の流れに乗ってスマホのゲームをしていますが、今やっているのほゴッドイーターオンライン。知る人ぞ知るあの狩ゲームがスマホで出来るなんて、大した時代です。内容は、というと、まんまスマホにゴッドイーターを持ってきた感じ!操作もまんま持ってきてるのでスマホでのアクションが苦手な自分としては、凄いが、やりやがったな!こいつら!というかんじ。ゴッドイーターまんまっす。新しい試みとして、MMO要素詰め込んでるんで、エリアに大量のゴッドイーター達がわらわらといて、アラガミを喰ってやがります。不満点は沢山あるけれど、アップデートで少しづつですが、スマホ向けに改善してるのはいいところ。みな、ゴッドイーターを求めてるけど、コンシューマ版じゃなくて、スマホのゴッドイーターなんだよ!コンシューマ版まんまな感じを持ってこれる技術があるなら、それも出来るっしょ!とりあえず、MMOをうたうなら、ソロでウェーイじゃなくて、役割を持たせて欲しいかな。回復役で支援したいって人、大勢いるっしょ。
とはいえ、スマホだからサクッとやりたいって気持ちもあるし。ff14のインスタンスダンジョンみたいなのをさらにライトにしたらいいくらいかな。
タンクがアラガミの攻撃を一手に引き受けて、アタッカーが攻撃、ヒーラーが回復。スマホなんだし、従来のゴッドイーターにこだわんなくてもいいんじゃない?って思いつつ、のんびりやるよー
そうそう、今回は、試しにjimdoのスマホアプリから更新してるんで読みにくいかも!
気になったらごめんね!

2011年

2月

25日

たまにはこうして

たまにはこうして生きている証明をしないといけないので・・・

 

最近はゲームラッシュがつづいています。

LASTSTORY

UNDEADNIGHTMARE

TWOWORLD2

そして、ファンタシースターポータブル2∞

さらに、キルゾーン3を買おうと思ってます。

 

もちろん、消化しきれていませんが

どうってことはない!

老後の楽しみにしておけばいいのです!w

 

というわけで、写真はわたしのファンタシースターのキャラクター

ビースト女さんです。

 

みんなにはでかいでかいといわれるけど

かわいいわが子

 

意識してでっかくしています。

ビーストで最大サイズ。

ヒールをはいて、頭飾りもおおきいものを!

 

レベル50のキャラ2にんに転生というなの犠牲になってもらって

エクステンドコード2枚ゲット!

サイカヒョウリと、コクイントウホオズキをパワーアップしました。

 

サイカヒョウリの威力にうっとりしていますが、

このキャラも極めるためには・・・転生しないといけないかな・・・

 

 

 

 

 

1 コメント

2010年

11月

01日

家を買ったよ

MoEを始めて半年…

ついに家を購入しました!

場所は、先日オープンした「ゲオの深淵」です!

 

新築なので、みんなを招待したいなぁ~

というわけで、知人は強制招待で!

 

とりあえず、ポスターとか、もみじとか木を植えてみました。

内装がないので、机とか椅子とかほしいなぁ・・・

 

ログアウトはもちろん家で!やろうと思います。

ここにテレポートできるといいんだけどな。

0 コメント
テスト
テスト